アニメ「チーズスイートホーム こねこのチー(第3期)」

リンク

公式サイト
Twitter
Wikipedia

作品の概要・物語

■ 概要
『チーズスイートホーム』は、こなみかなたによる日本の漫画、またこれを原作としたテレビアニメ。
2004年から2015年まで講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載。単行本は2013年4月時点で10巻まで刊行。テレビアニメが2008年に第1期、2009年に第2期が放送された。
『こねこのチー』のタイトルで、テレビ東京系列で2016年10月2日より3DCGアニメが放送される予定。前作に引き続き、こおろぎがチー役に起用された。

■ 物語
子猫のチーは、愛情深い母猫と2匹のきょうだいと共に、ある家の飼い猫として暮らしていた。しかし、好奇心の強いチーは散歩中によそ見をして、母猫たちとはぐれてしまう。山田家の長男で幼稚園児のヨウヘイは、公園で行き倒れていたチーを発見して自宅に連れ帰る。山田家とチーの微笑ましい日々が始まるが、ペット禁止のマンションに住む山田家はチーの存在を必死で隠していた。ある事件をきっかけにチーは遠方に引き取られることになるが、日頃は穏和なヨウヘイがこれに猛然と反対、チーを抱えて家を飛び出す。息子の説得を試みる両親はこの時、偶然にもペット可マンションの広告を見つけて転居を決意。チーのために選んだ新居で、家族の新しい生活が始まる。
※Wikipediaより

放送日時

・テレビ東京系:10月2日(日) 07:00~
・テレビ信州:10月5日(水) 25:59~

キャスト・スタッフ

■ メインキャスト(キャラ名:声優)
チー : こおろぎさとみ
ヨウヘイ(山田 ヨウヘイ) : 白石涼子
おとうさん(山田 ケント) : 保村真
おかあさん(山田 ミワ) : 坂本真綾
クロいの : 小山力也

■ メインスタッフ
原作 : こなみかなた(『チーズスイートホーム』講談社「モーニング」所蔵)
総監修 : 北本かおり
監督 : 草野公紀
シリーズ構成 : 千葉美鈴
副監督 : 沓名健一
キャラクターデザイン : 草野公紀、鴻巣智
美術監督 : 梅田年哉
編集 : 伊藤潤一(ジェイフィルム)
音響監督 : 中嶋聡彦
音響効果 : 山田香織
音響制作 : ハーフ エイチ・ピー スタジオ
音楽 : 近藤研二
ビデオ編集 : グッド・ジョブTOKYO
アニメーション制作 : マーザ・アニメーションプラネット

主題歌

■ 主題歌「チーさな大冒険」
作詞・作曲・編曲 - 栗田貴司
歌 - 松本梨香

広告
2016年 夏期アニメ作品
広告
2016年 秋期アニメ作品
なつかしの忘れ物 Twitter
QRコード
楽天 : TVアニメ
楽天 : アニメCD
楽天 : 劇場版アニメ
楽天 : アニメDVD
ひとこと

管理人: P
※当サイトを閲覧の際には、
ご利用にあたり」をお読みください。
※発売日などは、更新時点でのものであり、変更される場合があります。
※サイトに関する不具合やその他ありましたら、こちらまでお願いします。

広告